三代目のコンデジ

数ヶ月前、主人がビールをこぼした拍子に
二代目のエクシリムにかかってしまって、使い物にならなってました。
三年前、長女の結婚式にと買ったミラーレスもあるのですが
バックにさっと入る手軽さは捨てがたいもの
スマホを持ってれば、コンデジの出番はないんだろうけど
我が家は未だもってガラケー。
そんなこんなで、三代目として「ソニーRX100Ⅲ」を迎えました。

実はこれにたどりつくまで、三代目になりかけたのがありました。
「このお値段にしてはバランスいいですよ」
店員さんの言葉に納得して買ったはずのカメラは
お手頃価格でK製人気機種。
でも家に帰って試し撮りするなり、どうも色味その他に違和感。
何か違うと思うと、もうどうにもこうにも。
結局ネットオークションにかけて、一週間で手放したのですが
ああ、やっちゃった。

もう失敗は出来ないなぁと、次に決めたのが「RX100Ⅲ」でした。
コンパクトながらポップアップ式のファインダーもついてて
シャッター押した感じも好き。
ちょっと奮発しちゃったけど、これからのお出かけのお伴です♪

c0188039_22453945.jpg


お休みしてる間に、このブログも八年目に入りました。
ダメもとで始めた頃には考えられない、自分でもまさかの八年目(笑)
なんでもない日常を彩る一滴のエッセンスとして
休み休みでも続けていこうと思います。
読んでくださってるみなさん本当にありがとう、これからもとうぞよろしくお願いします。



気持ちと時間にゆとりが出来て、コメ欄迷ったのですが、
閉じてるうちに、このスタイルが楽ちんになってしまいました。
当面はこのままで行きたいと思いますが
ずっと下のコメ欄は開けたままにしておきますので
何かあればそちらにして下されば嬉しいです、どうぞよろしくお願いします。





by koko-ran | 2016-01-25 22:55 | ありがとうのこと
<< 石垣へ 新しい年 >>