ここらで自己紹介

昨日から主人と下の娘はお正月休みが終わり、出勤です。
何となくリズムの狂った休み明けは、専業主婦の私も、もっと休みたい気分。^^

バレバレな部分もありますが、この辺で私の正体を披露させてくださいね。♪
 
家族     主人と娘2人
        上の娘は、勤務が不規則なので、車で30分位だけど、アパート暮らし。
 
年齢     フルマラソンに例えると、27キロ地点...

住まい    広島県の隣 九州に近いです。

好きなこと  今は、庭の花いじり...くらい。
         ちょこっとずつかじって来た習い事は、成就せず...(-公ー)
 
血液型    今、はやりの B型。!!
         何かと言われるB型なんですが...、
         こればかりは私にはどうする事もできず、
         父がB型、母親がA型。、間違えなく両親の子、って事で。
         B型のなかにA型の私がいるので、自分でも戸惑うこと、多々あり
         です...
         こんな私ですが、どうぞよろしくお付き合いを。(*^^*)

寄せ植え。

c0188039_1472421.jpg
 

 新色のパンジー、シクラメン、アリッサム、白妙菊。 

南に隣家がせまっているので、プランターと、北の花壇で♪ 

       パンジーの花言葉。 「物思い」 「心の平和」 。。。
       
by koko-ran | 2009-01-06 14:41 | ありがとうのこと | Comments(14)
Commented by kisaragi87 at 2009-01-06 17:02
寄せ植え、かわいいですね~
私も春の花の寄せ植えトライしてみようかな・・
観葉植物は相性がめちゃいいのだけど、どうもお花はイマイチで
翌年とか上手に咲きません^^;
ああ、てっきりちるちゃんと同じ広島かと思ってた・・

うふふ、私も流行りの、Bですよん♪
Oが入ったBなので、あまりとまどいません(笑)
Commented by marcella10 at 2009-01-07 09:42
あらためまして、よろしくですね。^^
きさらぎさん同様、ちるさんのお近くかと思っていました。

このパンジーはぼかしが入ったタイプの新品種みたいですよね。
ウチでも植えましたよ。アリッサムもかわいいから大好きです。
シクラメンも外でも育つ物ができたので寄せ植えできて寄せ植えには重宝ですね。

私はA型なんですけど、あまり「らしく」ないタイプです。^^;
母がB型、父がA型でした。kokoさんとは逆ですね。

Commented by hokkori-hime at 2009-01-07 09:58
えへへ・・・・同じくB型でございます。
私はたぶん、B型らしいB型じゃないかなぁ~~
こりだすと、とことんでっ、さめるのも猛烈に速い・・・・

家の息子がね、B型の中に父ちゃんのA型が混じってるみたいなの、
それで、「なんでー、B型なのにぃーー」と、おもうことが間々あります(笑)
お花、綺麗~、私、野菜は作っても花はダメなんよねぇww
尊敬ですわん^^

私もちるさんと同じ広島と思っていました~~
Commented by koko-ran at 2009-01-07 13:52
きさらぎさんもBなんですか~~。^^
でもOが入ってるんですね。だからあんなに優しい記事が描けるんだぁ..妙に納得です。(^_^)  と、自分の表現力のなさを言い訳してみたり。(´_`。)
観葉植物、水の管理が難しいのありますよねー。 やりすぎも駄目だし、ってほっといたら、カラカラにした事あります。。。
そう、私はY県に住んでます。 生まれも育ちもY県です。この続きは↓↓で。(*^^*)

 
Commented by koko-ran at 2009-01-07 14:10
marcellaさん。 らしくないA型って、もしかして。B型がかなり入っていたり~~?  と、みんないっしょにしようとするのは、どうですか^^。(笑)

シクラメンもアリッサムも冬の寄せ植えには必須ですよね。♪ ここ何年か、同じような盛り付け?です。

↑の続編です。
実家は今でも広島県との県境にあるので、私は2時間かかる短大に入りました。 ちるさんは4年生の方に入学されたんですが、 なんでか知らず、あっと言う間につるんでました。(笑) 私は短大だったので、OOバンドは、2年で終わったんです。 H市内にあるちるさんの実家に、よく泊めてもらったもんです。 
この続きは またまた↓↓で。(*^^*)
 
Commented by koko-ran at 2009-01-07 14:35
ほっこりさんまでも~~^^。 Bって書くと、引かれるんじゃないかと心配してたんですがー。
20歳の頃は、思いっきり、B型だったんですよー。 これだ!!、と、飛びつくのも早く、さめるのも早い!  でもここ近年、A型の慎重さが出てきたようで、あきらめも悪さというものまで、くっついてきたので、戸惑うこと、多々ありなんですぅ...

卒業してからも、広島で、ちるさんとは、よく遊びましたよん。
でも、お互い結婚してからは、はかなか合うことはできなくて。
主人の転勤で、10年間広島県で暮らしていた時期もありますが、なんせ、子供にてのかかる時期で...
12年前、Y県の西のほうのこの地に転勤になり、思い切って家を建てました。 実家とも離れてるし、なんの縁もなかったんですが。
ちるさんとは、ほんとにたまに位しか連絡とってなかったんですが、ここ数年、またいろんな事はなしたくなって、電話してたんですよ。
それで、ブログというものを知って。^^ あとは、ご存知のとうりです。^^
こんなもんでいいかしらん??
うそこけーー!! と、ちるさんが出てくるといいんだけど。
体調がしんぱい...です。

Commented by qcdstring at 2009-01-07 23:30
ここちゃん、わたしもB型ですよ。^^
ちちがO、ははがBで、わたしと弟はBですよ。
Oが混ぜたBOですね。ハハー
わたし、高校を卒業したときまでも
わたしの血液型もしらなかったんです。
学校で検査したけど、知る必要もなかったから。。
それに、両親の型もしらなかったからね。
わたし、変わってましょうね。^^;;

いろんな花が揃った形が派手だけど、かわいらしいようすですね。
それに、たらいを植木鉢で使うなんてよい使い方ですね。
これをみてから、したいと思いました。
ちるちゃんの正体もあらためてよくわかりました。*^^*
Commented by koko-ran at 2009-01-08 15:04
よんちゃんB型だったんだね。 そんな予感はしてました。^^
おお当たり~~!  なぜかって言うと、頑張り屋さんだから。
B型って、気難しいとか、わがままって言われることがあるんだけど、いいとこも、たくさんあるんよねっ!! (同じ型だもーん♥)

植木鉢、たらいに見えた~?? 
あはは!! そう言われると、ホント>(*^^*)
でも、これは、テラコッタ (素焼き)の植木鉢なのよー。\(^▽^)/
何年も使ってるから、きちゃない...
たらいはね、水抜きの穴がないから、やめたほうがいいよん。^^
まっ、たらいに穴が開いてたら、笑える~~。
はい、我が家の玄関は、「たらい」だらけだわぁ =^-^=
Commented by chirumegu at 2009-01-08 18:21
うそこけ~~~っ!!
と、期待に応えて登場( ̄-  ̄ )
うゎぁ~~~Bだらけのこの部屋・・・
ね、まるちゃん、どぉ~すんのよ。。わしら・・・。
あんね、〇ちゃんもBなんよ・・・いししし^m^

夕飯の支度の前にちょっと、お寄りいたしましたでございますです・・・はぃ。
また、くるべ^^v
Commented by flower-hiro18 at 2009-01-08 20:47
B型の○ちゃんです。chiruさんよくご存知で!
B型ってどんな人なんでしょ?最近よく本屋にも
血液型の本売ってますよね~。だいたい当たってる
んですかね?まぁ血液型なんて何でもいいやぁ♪

chiruさんと深いご縁があるのですね~。
うしし( ̄ー+ ̄)キラーン 何だか嬉しいです。
綺麗なお花。心が和みます♪
Commented at 2009-01-09 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko-ran at 2009-01-09 15:50
ちるっ~。おかしぃじゃっろ~。!!ここは「Bの園」..(笑)
ちるは、たしか、×型がったね?
でぶにぃは、やっぱ、でぶ型...? あっ、失礼!!

広島にいっとたん? あの間に~? お母さん、元気じゃったかね?
ずーっと、おぶわれていたいね。...
無理せんとこうね。 おかあさんのためにも。ね。(。^-^。)




Commented by koko-ran at 2009-01-09 16:04
B型の Oさん。^^V  そうです。
血液型で判断されたら、たまったもんじゃあーりません。!!
まあ、風向きがあやしくなってきたら、これってBだから~? と、いい風に解釈したりして。^^

深ーい仲です。ちるさんとは。(*^^*)
花も恥らう乙女の時期。... 
いろいろ、やりーの、ありーの。楽しかったですよ。♪
Commented at 2009-01-09 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 去年の3連休は 新年に >>