ここらで自己紹介

昨日から主人と下の娘はお正月休みが終わり、出勤です。
何となくリズムの狂った休み明けは、専業主婦の私も、もっと休みたい気分。^^

バレバレな部分もありますが、この辺で私の正体を披露させてくださいね。♪
 
家族     主人と娘2人
        上の娘は、勤務が不規則なので、車で30分位だけど、アパート暮らし。
 
年齢     フルマラソンに例えると、27キロ地点...

住まい    広島県の隣 九州に近いです。

好きなこと  今は、庭の花いじり...くらい。
         ちょこっとずつかじって来た習い事は、成就せず...(-公ー)
 
血液型    今、はやりの B型。!!
         何かと言われるB型なんですが...、
         こればかりは私にはどうする事もできず、
         父がB型、母親がA型。、間違えなく両親の子、って事で。
         B型のなかにA型の私がいるので、自分でも戸惑うこと、多々あり
         です...
         こんな私ですが、どうぞよろしくお付き合いを。(*^^*)

寄せ植え。

c0188039_1472421.jpg
 

 新色のパンジー、シクラメン、アリッサム、白妙菊。 

南に隣家がせまっているので、プランターと、北の花壇で♪ 

       パンジーの花言葉。 「物思い」 「心の平和」 。。。
       
[PR]
# by koko-ran | 2009-01-06 14:41 | ありがとうのこと | Comments(14)

新年に

新年あけましておめでとうございます。
一年の過ぎるのは、歳とともにだんだん早くなり、この前「篤姫」が始まった、と思ったのに、あっという間に終わちゃった。(´_`。 まっ、次の、妻夫木君に期待することにして。(^^)
 
今日は、主人の実家と、私の実家に挨拶まわりでした。と、いうよりご馳走を頂きに行くようなものなんですが。^^ 時々小雪のちらつく中、日帰りの強行でした。
これで、我が家のお正月らしい行事は終わり。あとは、年賀状の整理や、ばたばた、ごろごろしてるうちに、3ヶ日はあっという間です。

実家のさざんかの花。 寒風の吹く中の紅色に、はっとします。

c0188039_23252668.jpg



昨年はいろんな事件や、経済への不安。いきさき不安なことがたくさんありましたね。

昨日の新聞のひとこまのそのんまんま、なのですが。願いをこめておくります。

<初暦知らぬ月日は美しく> 吉屋信子 
「知らぬ月日」 が どうか、心のなごむ出来事で埋まりますように...
[PR]
# by koko-ran | 2009-01-01 23:26 | 日々のこと | Comments(17)

はじめまして

はじめまして!!

年の瀬のなんともせわしいこの時期に、はじめました。

今日は、クリスマス。♪ ジングルベルの音楽にのりながら、スタートです。
 
いままで過ごした時。 今の時。これからの時は、ここで作っていけたら。

どうぞよろしく!!
 
まだ写真を貼り付けるとこまで出来ないのですが、それも、これからの楽しみって事で。^^

今日はとりあえずのプレオープン♪
[PR]
# by koko-ran | 2008-12-25 21:36 | ありがとうのこと | Comments(13)