<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京都へ イノダ本店

河原町近くのホテルに荷物を預けて、最初に向かったのがイノダ本店。

c0188039_213564.jpg


~京都の朝はイノダから~
というフレーズがあるくらい、有名なモーニングセット「朝の朝食」
学生時代の4年間を京都で過ごした主人が
コーヒーの味と、雰囲気が好きでよく通ってた喫茶店。
その当時、モーニングセットがあったかどうかは覚えてないけど
あったとしてもお金がなくて、コーヒーを飲むのが精いっぱいだったとか。

c0188039_21383124.jpg


11時までの限定メニュー。
ぎりぎり間にあって
憧れの「朝の朝食」で早めのお昼となりました♪

c0188039_21403590.jpg


観光がてらに立ち寄る人も多いけれど
地元の常連さんらしい方も
香り立つ中で、落ち着いた時を過ごす。
主人が好んで通ってたイノダ本店、私も好きだなって思いました。
[PR]
by koko-ran | 2016-11-11 21:53 | 旅のこと

京都へ

三週間前のことになりますが
10月半ばに京都へ行ってきました。

帰ってきてからバタバタしてて
なかなかアップできなかったのですが
めずらしく主人企画の旅で
観光目的だけじゃない二泊三日のこと
超スローペースでアップしていきますね。

c0188039_2056202.jpg


紅葉よりひとつき早い、最終日の金閣寺にて。
[PR]
by koko-ran | 2016-11-06 21:03 | 旅のこと