<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うろこ雲

先週末
父と母、二人の一周忌を済ませました。
亡くなった月こそ違うけど、
これからも節目はずっと一緒です。

c0188039_23193790.jpg


台風続きの9月だけど
父と母の節目は何どきも晴れ。
空を見上げると
元気でやれよ、元気でいてねと声が聞こえてきそうです。
[PR]
by koko-ran | 2016-09-18 23:23 | 想うこと

zunba

zunba(ズンバ)とは
スペイン語で「お祭り騒ぎ」という意味を持つ
サルサやサンバといったラテンダンスに
エアロビクスの要素を取り入れたダンスエクササイズ、なんだそうです。
ズンバと聞くと、ズンドコ?ドスコイ?
いえいえ、とっても乗りのいいダンスです♪




一年前くらい
近くのスーパーの一角に、ダンススタジオが出来きてました。
時間に余裕が出来たら覗いてみたいなあと思ってたのですが
昨年末に無料体験で、ズンバコースに参加し
年齢制限ないと聞いて(笑)入会することにしました。

女性のインストラクターの方が数名と
講師の先生は40代の男性で
ヨーロッパでも活躍されたことのある本格ダンサー。
週3ペースで通ってるのですが
一講座一時間
10曲ちょっと、曲の入れ替えの間に水分補給してひたすら踊る。
近くなので、顔見知りの方も多いけど
隣り合わせた初めて会う人とも、ハイタッチなんかしたりして
めちゃ楽しい♪

ダンスの他に、ストレッチとヨガのコースもあって
こちらも週3ペースで受けてます。
おかげで、少し体力がついたのか
今年の夏はあれだけ暑かったのに、夏バテせず過ごせたこと。
それから嬉しい事に、体重は1キロしか落ちてないのに
ウエストがなんと4~5センチ縮みました。
誰も気が付いてくれないのは
きっと焼け石に水なことと
下っ腹が取り残されたままなだから、なのですが
数年後には、きっと↑のようなナイスボディになってることでしょう(笑)

今年から始めた新しいこと、ズンバにすっかりはまってます^^v
[PR]
by koko-ran | 2016-09-03 21:56 | Comments(6)