<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なつやすみ

7月23日、はれ。

今年も、じぃじとばぁばとぼくの3人で
そうめん流しに行って、それから、にじますつりに行ってきました。
妹のなっちゃんはまだ小さいので、おるすばんでした。

今年は、はじめにじぃじが2匹つって
じぃじのやりかたを見たぼくは、そのあと3匹つりました。
ぜんぶで5匹です。
かえってからママにお魚を見せたら、ママがほめてくれました。
うれしかったです。
なつやすみは楽しいです。
8月のおぼんには、けいくんも帰ってくるので楽しみです。

c0188039_21121294.jpg


ハイ、ばぁばも楽しみです♪






[PR]
by koko-ran | 2016-07-26 21:23 | 日々のこと

シャボン玉 

少し肌寒かったり
かと思えばとんでもなく蒸し暑かったり
ここにきてひどく大雨
そんな梅雨が明けるもの、もうじきでしょうか。

今年の夏は暑くなりそうだとか
幼稚園児もあと一週間で夏休み、それも恐いような(笑)

c0188039_21214489.jpg


梅雨入りした頃のシャボン玉^^v
[PR]
by koko-ran | 2016-07-13 21:25 | ひとりごと

紫陽花

昨日、父と母の初盆の供養と納骨を終えました。

本来なら、父の初盆は昨年にすることだったのですが
そのころゆっくり供養できる状態でもなくて
一年延ばしになってました。
実家は分家なので、お墓が新しく建ち上がったのが今年の3月
いつまでに納骨しなきゃいけないとかはないらしいけど
一周忌までには納骨をする方が多いとか。

c0188039_21224656.jpg


母から父とは恋愛結婚だったとは聞いてたのですが
葬儀の時に親戚の方から、「あのね、大恋愛だったんよ」と聞いて
切ないような、そうだったのかと嬉しいような。
そんな父と母は同じ年に逝き、今は新しいお墓にふたりっきり
出会った頃のことでも話してるといいな。

節目を迎える毎に、溶けていけばいいなあという想いに反して
毛糸玉がこんがらがってしまった
そんな感じの、ほぐしようのないこともまだあるのですが
二人一緒の初盆と納骨が終わって、やはり少し安堵した気持ちです。

c0188039_21265753.jpg

[PR]
by koko-ran | 2016-07-03 21:38 | 想うこと