カテゴリ:ほんのちょっとしたこと( 7 )

天使のトマト君とアイコさん

一週間前の台風、騒いだほどじゃなく、
と言うか…こちらはかすりもしませんでした(汗)
でも梅雨末期のこと、台風一過とはいかず
長雨にはもう飽きちゃったし、突然降りだす大雨に慌てることもしばしばで
今週末の晴れマークを見ると、ちょっと期待してしまいます。

c0188039_21355180.jpg


期待と言えば、明後日から主人の出張が決まってて
お弁当のことも夕飯の献立も考えなくていい一週間、何しよっかなと考え中。
今とってもワクワクしています(笑)

今年は二種類のミニトマトを植えました。
天使のトマト君とアイコさん、
コロンコロンのジャムでも作ってみようか
コロンコロンのトマトソースなんてもいいかも♪
[PR]
by koko-ran | 2014-07-16 21:40 | ほんのちょっとしたこと

初デート

連休最終日のこと、
たった二駅だっだけど
旭とふたりっきり、つかの間の新幹線デートを楽しみました♪

c0188039_22162395.jpg


一年振り、二回目の新幹線にご満悦~♪
↓記事、幸せな気持ちになれる一枚のちょっとだけ名誉挽回です(笑)
[PR]
by koko-ran | 2014-05-15 22:43 | ほんのちょっとしたこと

我が家に世界一の車がやって来た


11年と7ヶ月乗った愛車に替わって、新車がやってきました!

今までと同じく普通乗用車、だけどこれが世界一なのです。

その訳は
[PR]
by koko-ran | 2013-03-31 21:43 | ほんのちょっとしたこと

夢のお話

お正月を過ぎて少したった頃、主人が夢を見ました。
夜中にうなされてたので、翌日聞いてみると
夫婦喧嘩してる夢を見て、うなされてたんだそうで
…窓際から私が飛びかかろうとしてたとか(笑)

現実、後にも先にもそんな事をした覚えはないし
たかが夢の話とはいえ、かなりムットした後、
あんまし、いい奥さんではないからなぁと、ちょっと反省したり
それに夢の中での、私の形相を想像すると
さぞかし怖かっただろうと、申し訳なくもなりました(笑)

そして数日前のこと
5年も使ってた主人の携帯が壊れそうだったので、機種変更しに行ってきました。
ずらりと並ぶスマホを横目に、主人が手に撮ったのは
新しい機種ではあるけど、私の携帯と色も形も同じ。
一緒に来てた次女が、色くらい変えたら?って言ったけど
ばらばらに置くからいいんだ、そうです(笑)


c0188039_22284965.jpg


夢とはうらはらなお揃いが、嬉しかったりして。
これで私のスマホデビュー、当分なさそうです^^
[PR]
by koko-ran | 2013-01-23 22:41 | ほんのちょっとしたこと | Comments(14)

7月のラズベリー


花壇のラズベリー、さらに白い部分が目立ってきました。

今年の梅雨は、わりと気温が低かったからか、

それともラズベリーが丈夫なのか、今年はいつも以上に長持ち^^

こうなると、どこまで持たせようかと、ちょっと意地になってしまう(笑)

c0188039_22331749.jpg


梅雨も後半かな、ひどく降らないといいですね。
[PR]
by koko-ran | 2012-07-02 22:44 | ほんのちょっとしたこと

ラズベリー

五月もあと少し、もうじき春も終わりですね。


花壇のラズベリー
「寒くなる程赤色が強くでて、暖かくなると白色の部分が多くなる」
その通り、
一ヶ月前はこんな色目だったけど、5月に入ってから、
最初に、ビビビッっと一目ぼれした色目に戻ってきました。
この時期はもう徒長して、こんもりの形とはいかないけど、
遠目に見ればまだまだかな、
もうしばらく頑張ってもらいましょう^^

c0188039_2231644.jpg



最近…
早寝だった主人が、私のPCゴールデンタイムにまだ起きてて…
PCに集中できず、ホントに困ってます(笑)
だから更新訪問ともに、さらにゆっくりになります、
コメ欄閉じますって書こうと思いながら、
それでもコメ欄を開けながら更新してしまうのが、ワタシ(笑)
[PR]
by koko-ran | 2012-05-25 22:47 | ほんのちょっとしたこと | Comments(8)

お勧めグッズ

自慢じゃないけど、わたくし二十歳の頃からの肩凝り持ち。
特に40を過ぎてからの肩凝りは、半端じゃなくて…
最近は割と調子がいいけれど、
月に一度か二度は、電車に乗ってちょっと遠くのカイロプラクティックへ。
とことんほぐしてくれて、それにポキポキッってしないので安心^^
もう10年以上のお付き合い、私の大のお気に入りの先生です。
サプリ好きも相変わらずで、四種の神器は未だに入れ換わり建ち替わり
その私が自信を持ってお勧めする、肩凝り解消グッズ見つけました♪

c0188039_223151100.jpg


「パワースリム」
先生がこれいいよって^^
20センチくらいのゴムみたいな棒を、ぐ~~~んと伸ばして、


c0188039_22321938.jpg


あとはご覧の通り。
3番は、もうちょっと肩甲骨あたりまで下げた状態で
ゴムの身体の前方に引っ張って、背中を丸めるようにするとよりいい感じ、
一家に一本、職場に一本、いかがでしょ♪


運がよければ、ウエストもスッキリするかもしれません、
ネットでも手に入るようです、後は買ってから見て下さいね、

な~んて、うそうそ。
[PR]
by koko-ran | 2012-03-26 22:48 | ほんのちょっとしたこと | Comments(8)