カテゴリ:ひとりごと( 15 )

シャボン玉 

少し肌寒かったり
かと思えばとんでもなく蒸し暑かったり
ここにきてひどく大雨
そんな梅雨が明けるもの、もうじきでしょうか。

今年の夏は暑くなりそうだとか
幼稚園児もあと一週間で夏休み、それも恐いような(笑)

c0188039_21214489.jpg


梅雨入りした頃のシャボン玉^^v
[PR]
by koko-ran | 2016-07-13 21:25 | ひとりごと

7月も虹色すみれ

花芽も小さくなって、色味も最盛期のそれじゃないけど
雨にも負けず、まだまだ咲いてる虹色スミレ。

そろそろ引き上げないと思いながら
小さいながら花芽を付けてるのをひっこ抜くのも可愛そうで。
でも、台風の後でさよならかな、
今年も本当によく咲いてくれました、ありがとうの記念撮影です^^v

c0188039_22133178.jpg


今日は七夕。
織姫と彦星は会えなかったかもだけど
今願い事をするとしたら
超大型台風が無事に過ぎてくれますように、かな(汗)
[PR]
by koko-ran | 2014-07-07 22:21 | ひとりごと

天国の義母さんへ

義母さんが天国へ旅立ってから今日で49日です。

日常の中で、ふとした事で義母さんのことを思い出します。
ほとんど毎日行ってた施設の横を通る時、ああそうだった、もういないんだとか。
急なお客さんがあった時には、
義母さんの得意だったちらし寿司の作り方を教えてもらっておけばよかったとか。

楽しみにしてた四人目のひ孫は啓と名付けられました、
いっぱい飲んでいっぱい寝て、どんどんすくすくと大きくなってますよ。
何よりも可愛がってくれてた旭は、4月から幼稚園生になりました、
どんなに具合が悪い日でも、旭の前では一生懸命元気そうにしてくれてましたね。
そんなひぃばぁの事が大好きだった旭は
ひぃばぁがお空から帰ってこないのを不思議がってますよ。

c0188039_237581.jpg


法要と納骨は、週末にごくごく身内ですまさせてもらいましたよ、
25年振りにお義父さんに会えて、今頃話に花が咲いてるかもしれませんね。
今日はお世話になった方々にご挨拶に行ってきました。
義母さんみたいにきちんと出来たかどうかは分からないけど、
ひとまず安心して下さいね。
[PR]
by koko-ran | 2014-04-29 23:18 | ひとりごと

MY SUMMER NUDE

いたずら盛り、動きの激しさも増すばかり
自己主張も一段と強くなって、やねこい事も多々。
でも、まだまだ抱っこが好き。
耳元で、あっくんだ~い好きよ、って言うと
もう一度言って欲しくて、なあに?って聞く。

c0188039_2157421.jpg


写真は少し前のものなので、ぷにぷにしてるけど
最近は、ほんのちょっと締まった手足が真っ黒に日焼けして、
この夏の月9、山ピー演じる「あさひ」には負けてるけど(笑)
恋するばぁばのひいき目からすると、今は今で一番可愛い♪
うちのあさひ、ただいま二歳半です^^v
[PR]
by koko-ran | 2013-08-22 22:03 | ひとりごと

りんご

先週の週末のこと
どこでもらってきたのか、インフルエンザに罹ってしまいました。
喉がちょっと変だなって思いながら布団に入ると
夜中には39.5度の高熱、
その後、全身がばらけそうな痛みに襲われて
熱が完全に下がるまで、三日間まるまる寝込んでしまいました。

主人がプリン買ってきてくれました。
りんごも買って来てくれました、剥いてくれました。
水分以外のもので、最初に口にしたのがりんご。
そのりんごの美味しかったこと。

もっと家事に巻き込まなきゃ、なんて...
年頭にあげた目標は取り下げることにしました。
c0188039_2217188.jpg

[PR]
by koko-ran | 2013-02-24 23:02 | ひとりごと

冬の始まり

もう12月。

足早に冬がやってきて、今日はこちらでも初雪が降りました。

街にはクリスマスソングも流れてて

ああ、もうそんな季節になったんだなって思います。

なんだか今夜は、こんな曲が聞きたい気分。




アラジン。

オルゴールのやさしい音色も、それから映像もキレイですよ^^
[PR]
by koko-ran | 2012-12-08 23:52 | ひとりごと

まっかな秋

夏が暑くて、秋の温度差が多きいほど紅葉が綺麗だとか
今年は、紅葉の当たり年のようですね。

紅葉狩りに出かける機会もないまま、見ごろが終わってしまいそうだけど
いつもの風景の中にでも、まっかに燃えるような赤を見つけると
ああ、秋だな、綺麗だなって思います。


c0188039_2147641.jpg



今日は義母の86歳の誕生日でした。
二人で食べようと、誕生日にはケーキを買って持って行こうと思ってたら
昨日部屋に覗いたときに
「お友達と食べるから、明日はケーキ買ってきて。
あれ、二人で食べようと思ってたのに」(笑)
色々あるけど、すっかり馴染んだ様子が嬉しくて
今日は、頼まれてた分だけのショートケーキと、小さな花束を持って行きました。

あらためて、週末には我が家でお祝いするつもりです^^
[PR]
by koko-ran | 2012-11-21 21:54 | ひとりごと

チケット二枚


長女が手に入れた4枚のチケット。

そのうち二枚を、しぶしぶ(笑)分けてもらいました。

c0188039_22101187.jpg


特別なファンじゃないけど、スマップは好き。

福岡を皮切りに、大阪、名古屋、東京へと。

明日は福岡会場最終日、楽しみ♪
[PR]
by koko-ran | 2012-08-25 22:27 | ひとりごと

永遠の恋するばぁば

一歳の誕生日はとっくに過ぎたんだし、もう顔出しはやめよっかな。。

とかなんとか思いつつ..

c0188039_22525435.jpg


じゃじゃ~ん。

またまた出しちゃうのが、ババ馬鹿。

c0188039_2253358.jpg


まんまるな所は、次女の小さい頃にうりふたつ。

S君宅では、息子にそっくりだって言われてるかもだけど(笑)

c0188039_2254113.jpg


ぷりぷりほっぺの君にくびったけ。

いつかこの手をするりと抜けていく日がくるのかな

でも、ばぁばは、まだまだ、ず~っと恋するばぁばなのです^^
[PR]
by koko-ran | 2012-06-15 23:03 | ひとりごと | Comments(12)

一歳と四カ月  


c0188039_2115548.jpg


こんなに大きくなって

それに一歳を過ぎた頃から、言葉もいっぱい出るようになったね。


c0188039_21163068.jpg


バァッバッ~って、抱きついてくれる君は

やっぱり、天使君なんだよ^^
[PR]
by koko-ran | 2012-06-11 21:27 | ひとりごと