2017年 03月 31日 ( 1 )

春ほろり

三連休初日、旦那様のお迎えで長女達が帰って行きました。
前日には送別パーティー。
二日後に啓の三歳の誕生日が控えてたので
次女手作りのサプライズケーキに、長女も啓も大喜び。
三か月間楽しかったね、うんホント楽しかった♪

最後の最後まで賑やかで
別れはさぞ感動的なものになるかと思いきや
翌朝大荷物にまみれて、はやばやと啓は車に乗ってて
長女も帰るのが精いっぱいだったのでしょう、挨拶もそこそこ。
思い描いてたのとは大違い。
またすぐに会えることにはなってたけど
車が出たあと、急にがらんとした部屋に掃除機をかけてると
涙がぼろぼろと、泣いてしまった。
c0188039_15151019.jpg


連休明けに5日間ほど手伝いに行ってきたのですが
三か月の間、我が家をぼくの家と言ってた啓は
すっかりもとの広島の住人となってました。
まあそんなものでしょう(笑)
でもそれもまた嬉しい、そんなほろりな春です。





More
[PR]
by koko-ran | 2017-03-31 16:29 | 日々のこと