久住へ ここね庵

お盆に出かけた久住へのこと
季節は変わってしまったけどアップしておきますね。

大分のずっと南の方、山の中も山の中
豊後大野市にある道の駅でお昼ご飯となりました。
近くには湧水も多くあり
このあたりに来たらお蕎麦が食べたいねと話してたので
ちょうどお昼時、混みあってたけど少し待ってここね庵さんへ。

c0188039_22242552.jpg
変わり種のメニューもあったけど
あっさり、おいなりさん付きのそば定食。

そば粉8つなぎ2の二八蕎麦。
のど越しがいいお蕎麦はもちろん美味しかったのですが
お稲荷さんもがとびっきり美味しくて
薄味で柔らかく炊いたお揚げさんの中に
薄味でふっくら炊けた炊き込みご飯が入ってて、炊き込み稲荷?
こんなに美味しいお稲荷さんに出会ったのは初めて。
美味しいを連発して頂きました。


c0188039_15143054.jpg
行き当たりばったり
しかも旅先でこんな美味しいものに出会うと
とっても幸せな気分になります^^v




[PR]
by koko-ran | 2017-09-06 22:35 | 旅のこと
<< 久住へ 久住高原にて あざみ >>