久住へ

長女の帰省に合わせてぽっかりと空いた今年のお盆
楽ちんだ、と思いつつ
それはそれで淋しい気がして
急遽思い立って、大分の久住へ出かけてきました。

熊本地震から一年ちょっと
久住地方も地震の被害もあり
数年前の大雨、先月には九州北部の大雨の被害があったばかり。
躊躇するものも多いにあったのですが
出向くのも復興のうち、そう思うことにして
多分キャンセル拾い取れた宿で、ふらっと一泊してきました。



c0188039_22392983.jpg

大分県の南の方、竹田を回って久住に入り
翌日はぐるっと久住山を回るように車を走らせて
二日間、滝めぐり
湧水巡りをして大地からのエネルギーをいっぱいもらってきました。

明日からまた長女が帰ってきます
夏休み後半戦に向けてチャージ完了です^^v





[PR]
by koko-ran | 2017-08-19 22:50 | 旅のこと
<< あざみ いちばん暑い夏 >>