冬日

長女が里帰りして来てから、もうじき一か月
予定日まで後二週間を切って
ちょっとはらはらだけど待ち遠しいところです。
思い返せば、
こんなにおだやかな気持ちで待てるのは初めて。

次女の時は二人とも切迫早産で入院のあげくのことで
心配しっぱなしだったし
長女の初産の時は、義母のことと重なってどたばたの中のこと。

今回も自分のことは棚上げで
時々遊びに来る旭と菜都と、3月で3歳になる啓の相手と
炊事に洗濯にと追われて
部屋の中はおもちゃが散乱してめちゃくちゃ状態(笑)
そんなだけど、
時々次女も交えて
こんなに実家でゆっくり出来るのは
もうないかもと言う長女との日々が、とても大切なものに思えて
今日はこの冬一番の寒さ、こちらも冷え込んだけれど
気持ちはあったかい、そんな冬日です。
c0188039_22472939.jpg
旅行記事読ませてもらいました。
気にかけてくれてたなんて嬉しかった、ありがとう♪



[PR]
by koko-ran | 2017-01-23 21:46 | 日々のこと
<< 冬日に 8回目のクリスマス記念日に >>